よくあるご質問よくあるご質問

継続手続きについて

継続の手続方法について教えてください。
「フリーペットほけん」は自動更新型の保険ですので、継続契約の締結の際、再度お申込書を記載していただく必要はなく、次年度の契約へ自動的に更新されます。そのため、継続を希望される場合に必要な手続きはございません。

継続契約の開始日(=現行契約の終了日)の2ヶ月前までには、更新案内(書面)をご契約者さまへ送付し、継続契約へ自動更新される旨、継続契約の契約内容および保険料等について通知させていただきます。住所変更などがございましたら、速やかにご連絡くださいませ。

※現在契約中の保険料払込方法が「現金」または「ゆうちょ払い」の契約者さまにおかれましては、こちらで保険料の引き落とし手続きを取ることができませんので、更新案内に記載の期日までに保険料のお支払い手続きを済ませていただく必要がございます。
※商品改定等に伴って、継続契約の際に継続同意書等の提出が必要となる場合がございます。

継続契約についての具体的な内容については、更新案内に記載されておりますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。

FPCカスタマーサポート
フリーダイヤル 0120-56-3912
受付時間:平日10:00~17:00(年末年始休暇を除く)
メールフォーム https://www.fpc-pet.co.jp/support/
継続を希望しない場合は、どのような手続きが必要ですか?
「フリーペットほけん」の継続をご希望されない場合は、別途書類による手続きが必要となります。まずは、FPCカスタマーサポートに、メールまたはお電話でご連絡ください。その際、継続契約を希望しない旨をお伝えいただければ、翌営業日には弊社よりご契約者さま宛てに「継続キャンセル届」を発行・発送いたします。
お客さまの元に継続キャンセル届が到着しましたら、その内容をご確認いただき、記入・捺印の上ご返送ください。記入・捺印いただいた継続キャンセル届の到着をもって、継続契約キャンセル手続きは完了いたします。

※継続キャンセル希望のご連絡のみでは継続キャンセルのお手続きは完了しておりませんので、ご注意ください。
※継続契約をキャンセルされる場合、上記の一連のお手続きを保険期間満了日の1ヵ月前までに完了させる必要がございます。お客さまのご住所によっては、郵送に数日かかる場合がございますので、余裕をもってお手続きくださいますようお願い申し上げます。

なお、一度保険契約のキャンセル(解除)が成立した後、再度保険に加入される場合は新規申込みと同様の取扱いとなりますので、過去から現在までにかけてかかられたことがある病気やケガが免責となり、補償ができない場合がございます。また、場合によってお引受け自体が不可能となる場合もございますのでご注意ください。

FPCカスタマーサポート
フリーダイヤル 0120-56-3912
受付時間:平日10:00~17:00(年末年始休暇を除く)
メールフォーム https://www.fpc-pet.co.jp/support/

お客様サービスセンター

フリーダイヤル:0120-56-3912
受付時間:平日10:00~17:00(年末年始・夏期休暇を除く)
メールフォーム:https://www.fpc-pet.co.jp/support/