この安さで通院も手術も入院も補償されるのがうれしいです。|犬・猫のペット保険ならFPC

ご契約者様の声ご契約者様の声



この安さで通院も手術も入院も補償されるのがうれしいです。

ご契約者
高田 真知子さま(宮城県在住)
ご加入のペット
ミックス犬(4歳/男の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

FPCのペット保険はワンちゃんをペットショップから迎えるときに勧められました。うちの子は病気などで何度か通院しているので、ペット保険に加入しておいてよかったと思います。手ごろな保険料で継続しやすいですし、通院のほかに手術や入院もしっかり補償してくれるのもいいですね。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

やっぱり病気やケガで病院に行かないといけなくなったときに、治療費が半分返ってくるのは助かります。うちの子は下痢などの腸の病気や、目ヤニが出たり結膜炎になったりと眼の病気で何度か通院をしています。治るまで通院するとなると回数がかさみ、その分治療費もかかるので、これを全て自分で支払うとなると経済的に苦しくなると思います。でも、FPCのフリーペット保険に入っているとかかった治療費の50%は補償してくれるので、保険料を気にせず安心して通院できています。

実際、保険金を請求してみていかがでしたでしょうか?

保険金の請求は簡単で請求しやすいですが、動物病院でもらった明細書を毎回送らないといけなので少し手間だなと感じることがあります。なので私は通院ごとではなく、ある程度まとめて明細書を送るようにしています。
それと、約款で決まっていることだと分かっていますが、皮膚の病気のときに動物病院からもらったシャンプーなども保険の対象になればなおうれしいです。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

私は実際、友人にFPCのペット保険を紹介したことがあります。資料を見せたときその友人はFPCのフリーペット保険のことを気に入っているようだったので、紹介してよかったと思いました。また、今までに請求方法や住所変更で何度かコールセンターに電話をしていますが、丁寧に教えてくださる対応の良さにも満足しています。何か気になることがあればしっかり答えてくださるので、一度問い合わせをしてみてもいいかもしれませんよ。

※こちらの内容はすべてアンケート当時(2017年1月)のものです。
※お客さま個人の感想です。あらかじめご了承をお願いいたします。

ペット保険のお申し込み

50%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

70%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,950
5〜8才の月額保険料
2,930

補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)