ペット保険に入っているという安心感からすぐに動物病院へ。|犬・猫のペット保険ならFPC

ご契約者様の声ご契約者様の声



保険金請求時の対応の速さに助かった

ご契約者
山下 章子さま(福岡県在住)
ご加入のペット
エキゾチック(3歳/男の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

ペットを購入するにあたって、ペットショップの方から勧められた保険がFPCのペット保険でした。それまでペット保険の存在を知らなかったのですが、FPCのペット保険は手ごろな保険料ですし、とても入りやすいと思います。ただ、うちの子は通院を頻繁にしている方だと思うので、他の保険会社のように補償割合が70%とかあればもっといいのになと思ったことはあります。

実際、保険金を請求してみていかがでしたでしょうか?

実際に加入してまず驚いたことは、保険金請求時の対応の早さです。私の場合、いつも利用している動物病院はレシートしか出ないところで、それをまとめて送ってもすぐ対応してくださいます。明細書などを郵送するだけで簡単に保険金を請求できるので助かっています。また、何度か請求方法などで問い合わせをしたことがありますが、きちんと聞いたことを分かりやすく教えていただけたのもありがたかったです。
欲を言うなら、疑われる病気で行った検査は補償対象外とのことなので、例えば1年間に1回までならそういった検査を補償対象にするとかになってくれたらうれしいですね。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

通院などをすると治療費がかかるにはかかるのですが、その半額が戻ってくるという安心感が常にあり、また実際に治療費がかかってもそこまで負担だとは感じません。なので、気になることがあればすぐ病院に連れていくようにしています。少しの体調不良も我慢させておこうということがないので、ペットの健康にとってもいいことではないでしょうか。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

うちの子は下痢や目の病気で何度か通院しています。そのたびに「ペット保険に加入しているから、治療費を気にせず動物病院に連れていきやすい」と感じます。ペットが成長する中で、いつ病気やケガになるかは分かりません。ペット保険を備えておいた方が、いつでもしっかり治療できるようになるのではないかと思います。

※こちらの内容はすべてアンケート当時(2017年1月)のものです。
※お客さま個人の感想です。あらかじめご了承をお願いいたします。

ペット保険のお申し込み

50%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

70%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,950
5〜8才の月額保険料
2,930

補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)