電話 0120-56-3912(サンキューワンニャンと覚えてください。)
受付時間 平日10:00〜17:00
  1. ペット保険のFPC
  2. お客さまの声
  3. お客さまの声(小林 理恵さま(北海道在住))

お客さまの声(小林 理恵さま(北海道在住))

青い服を着たヨークシャー・テリアと赤い服を着たトイ・プードル

2匹で加入しても負担は少なく、もしものときに備えられる

ご契約者
小林 理恵さま(北海道在住)
ご加入のペット
ヨークシャー・テリア(5歳/男の子)、トイ・プードル(5歳/男の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

FPCのペット保険は1匹目を迎え入れたペットショップで紹介してもらいました。ペットを飼うことが初めてだったので、ペット保険も今回初めて加入しました。FPCのペット保険は保険料がそんなに高額に設定されていないので継続しやすく、もう5年ほど継続して加入しています。お得な保険料なのに、補償内容は50%で手術や入院、通院を補償してくれるのも助かります。なので、最初は1匹のみFPCのペット保険に入っていましたが、2匹目を飼うことになったとき同じペット保険に入らせました。今はFPCのペット保険に2匹加入していますが、そんなに保険料を負担に感じず続けられています。

実際、保険金を請求してみていかがでしたでしょうか?

今までに何度か保険金を請求したことがありますが、そんなに遅れることなく保険金を入金してくれるので満足しています。請求方法も動物病院でもらった明細書と保険証券のコピーを送るだけなので簡単ですし、特に不便なところはありません。通院が続く場合はその都度送らず、ある程度まとめて請求もできるのも便利ですね。

弊社にお問合せをした際、対応はいかがでしたでしょうか?

FPCのペット保険に入って初めて保険金の請求をしたとき、ちゃんと請求ができているかどうか不安になり問い合わせたことがあります。そのとき、請求状況のほか、保険金を支払うタイミングについてもきちんと教えていただきました。その後も保険料の引落しや補償対象の問い合わせにも分かりやすく答えていただけました。毎回親切に対応していただき、本当に助かっています。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

うちの子は子犬のころ、お腹を壊したり体調不良になったりとよく通院をしていました。そのたびに治療費がかかっていたので、飼い始めたときからペット保険に入っておいてよかったです。その後、ドッグフードを変えてからは体調がよくなり、あまり病気はしなくなりました。ただ、いつ病気やケガをしてしまうか分からないので、もしものときに備えてこのままFPCのペット保険に入っておくつもりです。今は年齢が若いのであまり病気やケガをしないのかもしれませんが、高齢になり病気やケガをしてしまうことが多くなるかもしれないですからね。大切な家族ですし、長生きしてほしいのでしっかりと治療を受けれるように準備しておこうと思います。

FPCのフリーペットほけんに希望することは何かございますか?

これと言って不満がないので、強く希望することはありません。しいて言えば、できれば事情によってはペットホテル代が補償対象になればいいなと思ったことがあります。というのもこの前、私自身が1ヵ月ほど入院をしたのですが、その間ずっとペットをペットホテルに預けていました。退院後、ペットホテルの利用料が何十万もかかってしまい大変な思いをしたことがあります。なので、できるなら、旅行などの都合でのペットホテルの利用は対象外でいいですが、飼い主が病気などやむをえない事情でペットホテルを使ったときは補償されるようになればうれしいです。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

私がペット保険の加入を検討されている方に伝えたいことは「ペット保険には入っておいた方がいい」ということです。私の場合、初めて飼うペットだったので、ペットショップの店員さんに勧められるままペット保険に加入しました。その後、外耳炎などで何度も動物病院に通院し、「ペットの治療費って結構かかるんだな」と思った記憶があります。また、散歩中に誤飲してしまい、動物病院でバリウム検査をしたら2万円くらいかかったこともあります。思いのほか検査で治療費がかかるので、ペット保険に入っていたおかげで助かりました。特にうちは2匹飼っているためペット保険のありがたみを実感しています。多頭飼いをしている方はその分治療費もかかってくると思います。もしものときに備えるためにも、ペット保険には入っていた方がいいのではないでしょうか。

※掲載内容は、FPCのお客さまアンケートへの回答に基づくもので、お客さまの確認と同意を経て掲載をしています。
※掲載内容はすべて、アンケート実施当時のお客さま個人の主観、感想に基づくものです。保険商品の内容の全てが記載されているものではありません。
また、その後の保険商品の追加や改廃、商品改定による保険料の変更などにより、現在の保険の内容はアンケート実施当時の内容と異なることがございます。
現在の保険の内容に関しましては、必ず「保険商品のご案内」ページや重要事項説明書にてご確認ください。