「お得な保険料」と「安心の補償内容」が揃っているペット保険がFPCでした。|犬・猫のペット保険ならFPC

ご契約者様の声ご契約者様の声



料金と補償内容でしっかり比較した結果、FPCは希望に叶う保険だった

ご契約者
さま(富山県在住)
ご加入のペット
フラットコーテッド・レトリーバー(4歳/男の子)、ゴールデン・レトリーバー(2歳/女の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

ペット保険を選ぶにあたって、保険にかかる「料金」と補償の対象となる「補償内容」を重視して選びました。ペット保険と一言で言ってもいろいろありますが、しっかり比較した結果、私の希望がかなうペット保険はFPCのフリーペットほけんでした。まず、大型犬や小型犬など体型に関係なく保険料が設定されているところが気に入りました。うちは大型犬を2頭飼っているので、体型で保険料が違うとどうしても保険料が高くなってしまいます。他のペット保険の保険料と比べてFPCの保険料は安く、2頭でも負担なく加入できました。また、補償内容も通院だけでなく、手術や入院も補償してくれるので安心です。補償割合50%でそれら全ての治療費を補償してくれるシステムも、私が求めていたペット保険にピッタリだと思います。

“ペット保険”という存在はご存知でしたか?

ペット保険に加入することは初めてでしたが、ペット保険があるということは知っていました。他のペット保険に入っている飼い主さんから教えてもらったのが、ペット保険の存在を知ったきっかけです。その飼い主さんに話を聞いているうち、私も入っておこうと思うようになりました。今は元気ですが年をとってくると体力が弱まり、病気などいろいろ発症してしまうかもしれません。なので、今後のことを考えて早めにペット保険に入っておこうと決めました。

   

実際、保険金を請求してみていかがでしたでしょうか?

FPCのフリーペットほけんは動物病院でもらった明細書を送るだけでいいので、保険金請求は難しくありません。これまでに何度か請求をしたことがありますが、特に問題なくできました。欲を言えば、窓口で精算できるペット保険もあるので、フリーペットほけんもそうなればもっと助かるだろうなと思います。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

FPCのフリーペットほけんに加入してから、大腸炎などで通院しました。加入する前までは2頭とも大きな病気はしていなかったのですが、お腹を壊しやすいようで大腸炎になったときに本当に心配しました。完治までに何度か通院したので、一度の治療費は少額でも、通院を何度もすると負担になってくるなと今回改めて感じました。
今まではちょっとした症状だと通院しようか迷っていましたが、FPCのフリーペットほけんに入ってからは少しでも気になったら動物病院に行くようになりました。今後も治療を迷うというようなことになったら嫌なので、ペット保険に入っておこうと思います。

ご契約者さまにとってペット保険はどのような存在ですか?

ペット保険に入っていることで、経済的にも精神的にも助けてもらっています。今までに手術や入院が必要になる病気やケガをしたことはないですが、もし手術や入院をすることになると高額の治療費がかかってくると思います。ペット保険に入っていれば高額な治療費を保険でカバーできるので、経済的に負担にならずしっかり治療ができると思います。それに、いつ病気やケガをするか分からないので、もしものときに備えてペット保険に入っておく方が安心です。FPCのフリーペットほけんは少しの保険料で経済的にも精神的にもサポートしてくれるのでありがたいですね。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

FPCのフリーペットほけんは手続きも簡単で、とても入りやすいペット保険だと思います。保険料もお得ですし、月払いより年払いの方が少し安くなるのもうれしいですね。ペット保険の加入を検討されている方は、私のように「保険料」と「補償内容」を気にしている方が多いのではないでしょうか。FPCのフリーペットほけんは、お得な保険料で通院・入院・手術をしっかり補償してくれるのでおすすめですよ。
この前、医療やドッグフードが進歩して、ペットが長生きするようになったとテレビの特集で見ました。大切なペットには長生きしてほしいので、病気やケガをしたときに積極的に治療するためにもペット保険には入っておいた方がいいと思います。

※こちらの内容はすべてアンケート当時(2017年2月)のものです。
※お客さま個人の感想です。あらかじめご了承をお願いいたします。

ペット保険のお申し込み

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

補償割合:50%
補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)