お客さまの声(冨山 裕司さま)|犬・猫のペット保険ならFPC

お客さまの声



待機期間がなく、すぐに補償してもらえたので助かりました。

ご契約者
冨山 裕司さま(大阪府在住)
ご加入のペット
トイ・プードル(8歳/女の子)
ご加入のプラン
70%補償プラン

FPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

ペット保険を比較するとき、インターネットでペット保険に入っている人のコメントを見ていて、そこでFPCのコメントをいくつか見かけました。どういったときに補償してもらえるのかが気になっていたのですが、FPCは補償内容が手厚く、補償対象外となる項目もそこまで気にならなかったのでFPCに決めました。

また、FPCは新規で加入できるのが9歳未満までと、うちの子が加入できるギリギリの年齢でした。もう年ですし、何かあったら大変だと思って加入したところもあります。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったことは何ですか?

正直、よかったことだらけです。加入してまもなく、ワンちゃんの体調が悪くなり通院と入院をしました。そのとき、結構費用がかかりましたが、FPCは待機期間がなく、すぐ対応してもらえて保険金が支払われたので助かりました。
今も継続して治療をしていますが、保険金の請求は数か月分をまとめて請求してもいいとのことで、毎回請求しなくていいところも楽ですね。

実は、ワンちゃんを迎えるときに最初の1年だけFPCとは違うペット保険に入っていました。そのときは、ありがたいことに健康で全然保険を使わないし、結構高い保険料だったので、もったいないからと一度ペット保険をやめたんです。
でも、今回ワンちゃんが突然病気になって、ペット保険のありがたみが身にしみてわかりました。入っていなかったら全額負担していたところだったので、ペット保険って大切だと思います。

   

改善してほしいところや気になるところはありますか?

他のペット保険と比べると保険料も安いですし、本当に助かっているので、今のところ特に不満はありません。

そのほか、何かお気づきのことはありますか?

保険金を請求するときに電話でいろいろ聞いたのですが、すごく親切に対応してもらえてわかりやすかったところも好感が持てました。

※掲載内容は、FPCのお客さまアンケートへの回答に基づくもので、お客さまの確認と同意を経て掲載をしています。
※掲載内容はすべて、アンケート実施当時のお客さま個人の主観、感想に基づくものです。保険商品の内容の全てが記載されているものではありません。また、その後の保険商品の追加や改廃、商品改定による保険料の変更などにより、現在の保険の内容はアンケート実施当時の内容と異なることがございます。現在の保険の内容に関しましては、必ず「保険商品のご案内」ページや重要事項説明書にてご確認ください。

ペット保険のお申し込み

50%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

70%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,950
5〜8才の月額保険料
2,930

補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)