電話 0120-56-3912(サンキューワンニャンと覚えてください。)
受付時間 平日10:00〜17:00
  1. ペット保険のFPC
  2. 会社情報
  3. お知らせ一覧
  4. 新元号の公表に伴う各種申請書類等のお取り扱いに関しまして

お知らせ

お知らせ

2019-04-22
新元号の公表に伴う各種申請書類等のお取り扱いに関しまして
「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」により、2019年4月1日(月)に新元号「令和」が公表されました。
これに伴い、当社の各種申請書類等のお取り扱いをご案内いたします。

1.各種申請書類等について、新元号「令和」への切り換えには一定の時間を要することから、
5月1日(水)以降も「平成」表記のものがお手元に届く場合がございますので、ご了承ください。

2.「平成」表記の各種申請書類等(保険金請求書・健康診断書・完治証明書等)は、
5月1日(水)以降も引き続きご使用いただけます。
①そのままご使用いただく場合は、「平成31年」とご記入ください。
 「平成31年」と記載されていても「令和」に読み替え、有効な申請書類としてお取り扱いいたします。
②お客様がご自身で「令和」に訂正される場合は、「平成」に二重線を引き、「令和」とご記入ください。
 訂正印・訂正署名は原則不要です。

また、西暦表記の各種申請書類等(保険金請求書・健康診断書・完治証明書等)をご用意しておりますので、ご希望の場合は、お客様ご自身で当社ホームページ(下記URL)よりダウンロードいただくか、当社までご連絡ください。
https://www.fpc-pet.co.jp/contractor/

全ての対応が完了するまでお時間をいただきますが、元号表記を理由として
ご契約や補償、保険金のお支払いに支障が出ることはありませんのでご安心ください。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る