会社理念
VISION MISSION VALUE
VISION
ペット保険という社会インフラを構築し、誰もが気軽に動物病院を受診できる社会を実現する
MISSION
人とペットとのより豊かな家族生活の実現に貢献する
VALUE
誠実 Be honest
努力 Try harder
信頼 Build relationship
感恩 Be grateful
社名の由来
しっぽロゴ
FPCのロゴマークは、「ペットのしっぽ」で表現されています。「ペットのしっぽ」は特に犬や猫にとってはもっとも感情が表れる体の一部です。喜びや楽しみ、あるいは悲しみや怒りといった感情にあふれた日々の生活は、FPCが目指すより豊かなペットとの家族生活に直結することから採用されました。
FPCの由来
FPCは、「Free Pet Communications」の頭文字から生まれました。ペットとより自由に、垣根なくコミュニケーションがとれる環境は、より豊かなペットとの家族生活が実現している証である、という想いから名付けられました。
お客さまの声への取り組み
当社は「お客さまの声」を真摯に受け止め、商品・サービス品質の改善や業務品質の向上に活かしていくことで、お客さまからの信頼に応え続ける保険会社を目指します。
特に、お客様からご不満の声を頂いた際には、対応責任部署が最優先事項として対応することでお客さまのご不満の解消に努めるとともに、保険商品・サービスをより魅力的なものにするための貴重な機会として捉え、日々の事業運営の改善に努めて参ります。