万が一に備えて、ペット保険に入っておいてよかったです。|犬・猫のペット保険ならFPC

ご契約者様の声ご契約者様の声

万が一に備えて、ペット保険に入っておいてよかったです。

ご契約者
田中さま(岡山県在住)
ご加入のペット
パグ(5歳/女の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

初めはペットショップで勧められて、FPCのフリーペットほけんを知りました。保険料も安かったので軽い気持ちで加入したのですが、犬を飼い始めてすぐにケガをしてしまい、動物病院に通院することになったのでペット保険に加入していてよかったと思いました。加入してから5年ほどになりますが、何度か保険を使わせてもらっているので大変助かっています。

実際、フリーペットほけんに加入された感想を教えてください。

今までに住所変更などで問い合わせをしたことがあります。そのとき、コールセンターの方に丁寧に案内していただけました。すぐに疑問を解決することができ、不安にならずに済んだのでよかったです。
また、フリーペットほけんは保険金が後日精算されるので、動物病院でもらった明細書を何度か送っていますが、請求方法に関しても今まで特に不便なく請求できているので満足しています。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

これまでに目をどこかにぶつけでケガをしたり、膀胱炎などで何度か動物病院へ通院しました。通院の回数が多いと、その分治療費もかさんでいくので経済的に負担になると思います。でも、FPCのフリーペットほけんに入っているおかげで、治療費を気にせず安心して通院することができます。大切なペットですし、しっかり治療を受けてもらいたいので、ペット保険に入っていてよかったと思います。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

FPCのフリーペットほけんに入ったきっかけはペットショップで勧められたからですが、そのときに加入しておいて本当によかったと思います。「年齢が若いころは元気だし、動物病院にワクチン接種以外で通院することはないだろう」と思う方ももしかするといるかもしれません。でも、私の場合、飼い始めてすぐにケガで通院したので、年齢はあんまり関係ないなと感じました。保険料も安いですし、もしものときのために加入しておくのも一つの手だと思いますよ。

※こちらの内容はすべてアンケート当時(2016年12月)のものです。
※お客さま個人の感想です。あらかじめご了承をお願いいたします。

ペット保険のお申し込み

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

補償割合:50%
補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)