電話 0120-56-3912(サンキューワンニャンと覚えてください。)
受付時間 平日10:00〜17:00
  1. ペット保険のFPC
  2. お客さまの声
  3. お客さまの声(延近 嘉彦さま(広島県在住))

お客さまの声(延近 嘉彦さま(広島県在住))

白い中型のミックス犬

小さな病気でも気軽に動物病院を利用できるように。

ご契約者
延近 嘉彦さま(広島県在住)
ご加入のペット
ミックス犬(中型)(5歳/男の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

やはり「保険料の安さ」です。フリーペットほけんに加入する前、各ペット保険をいろいろ比較し検討しましたがFPCの保険料の安さは魅力的でした。この保険料で通院のほか、入院と手術も補償割合50%で補償してくれるのでとても助かっています。
また、保険会社が私の地元にあることも加入した理由の一つでもあります。ペットと同じくペット保険も身近に感じられるところもいいですね。

なぜペット保険に入ろうと思われたのですか?

以前、何匹か犬を飼っていたことがあり、思いのほか動物病院に通院し大変な思いをした経験があります。そのときに「ペット保険に入っていれば…」と思ったので、今飼っている犬はペット保険に入らせようと決めていました。
今はFPCのフリーペットほけんに加入しているおかげで、突然何かあったときにでも治療費を気にせず安心して動物病院へ通院できています。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

今まで動物病院に行くことを躊躇していた小さな病気も、ペット保険に入っていることで気軽に動物病院を利用することができるようになりました。当たり前ですが、動物病院に行くたびその都度治療費がかかります。でも、ペット保険に入っていれば支払った治療費が補償割合の分だけ返ってくるので助かっています。やはり保険金が返ってくるのと来ないのでは経済的な負担は大きく違ってきますからね。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

「うちの子は元気だし、ペット保険は入らなくていいかな」と思う方もいらっしゃると思います。でも、病気やケガはいつ起こるか分かりません。突然、明日元気がなくなってしまうことも…。FPCのフリーペットほけんは保険料が安いので気軽に入れますし、通院のほかに手術や入院も補償してくれるので安心ですよ。人間と同じように大切なペットのためにも保険に入っておいてもいいのではないかと思います。ペットも家族の一員ですからね。

※掲載内容は、FPCのお客さまアンケートへの回答に基づくもので、お客さまの確認と同意を経て掲載をしています。
※掲載内容はすべて、アンケート実施当時のお客さま個人の主観、感想に基づくものです。保険商品の内容の全てが記載されているものではありません。
また、その後の保険商品の追加や改廃、商品改定による保険料の変更などにより、現在の保険の内容はアンケート実施当時の内容と異なることがございます。
現在の保険の内容に関しましては、必ず「保険商品のご案内」ページや重要事項説明書にてご確認ください。