大きな病気やケガをしたときに、ペット保険のありがたさを感じます。|犬・猫のペット保険ならFPC

ご契約者様の声ご契約者様の声



ケガによる入院。保険に入っていてよかった

ご契約者
足立 和彦さま(兵庫県在住)
ご加入のペット
トイ・プードル(2歳/男の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

私はペットショップで紹介され、FPCのフリーペットほけんに加入しました。2年間、FPCのペット保険に加入していますが、今までに何度か動物病院に通院し、保険を使わせてもらっています。保険料も安く、支払った治療費が多少戻ってくるので満足しています。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

先日、ケガで入院した際、治療費が思った金額よりかかったことがありました。そういうときに半分でも治療費が返ってくるのでうれしいです。大きな病気やケガをしたとき、改めてペット保険に入っておいてよかったと感じますね。
また、FPCのフリーペットほけんは保険料が変わる頻度も少なく、補償割合が50%のみのシンプルなプランで分かりやすいです。ただ、動物病院の利用することが多い人にとっては補償割合が50%のみではなく、70%や100%などいろいろな補償割合があってもいいかなとは思います。

実際、保険金を請求してみていかがでしたでしょうか?

実際、保険料を請求してみて思ったことですが、審査が終わり、保険金が口座に振り込まれる際、連絡がないのでいつ振り込まれたか分からないことがあります。保険金の支払いは請求日から30日が目安だとは聞いていますが、例えばメールや電話などで明細を教えていただけると、なおありがたいですね。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

FPCのフリーペットほけんは保険料も安く、通院・手術・入院を補償対象にしてくれるので、もしものときに備えて加入してもいいと思います。私の場合、もしものときに備えた結果、ケガでの入院のときに助かりました。ケガはもちろんですが、これから年を重ねるにつれ病気になりやすくなると思うのでペット保険は必要だなと思いますね。

※こちらの内容はすべてアンケート当時(2016年12月)のものです。
※お客さま個人の感想です。あらかじめご了承をお願いいたします。

ペット保険のお申し込み

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

補償割合:50%
補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)