電話 0120-56-3912(サンキューワンニャンと覚えてください。)
受付時間 平日10:00〜17:00
  1. ペット保険のFPC
  2. お客さまの声
  3. お客さまの声(足立 和彦さま(兵庫県在住))

お客さまの声(足立 和彦さま(兵庫県在住))

青色の首輪をつけたトイ・プードル

ケガによる入院。保険に入っていてよかった

ご契約者
足立 和彦さま(兵庫県在住)
ご加入のペット
トイ・プードル(2歳/男の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

私はペットショップで紹介され、FPCのフリーペットほけんに加入しました。2年間、FPCのペット保険に加入していますが、今までに何度か動物病院に通院し、保険を使わせてもらっています。保険料も安く、支払った治療費が多少戻ってくるので満足しています。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

先日、ケガで入院した際、治療費が思った金額よりかかったことがありました。そういうときに半分でも治療費が返ってくるのでうれしいです。大きな病気やケガをしたとき、改めてペット保険に入っておいてよかったと感じますね。
また、FPCのフリーペットほけんは保険料が変わる頻度も少なく、補償割合が50%のみのシンプルなプランで分かりやすいです。ただ、動物病院の利用することが多い人にとっては補償割合が50%のみではなく、70%や100%などいろいろな補償割合があってもいいかなとは思います。

実際、保険金を請求してみていかがでしたでしょうか?

実際、保険料を請求してみて思ったことですが、審査が終わり、保険金が口座に振り込まれる際、連絡がないのでいつ振り込まれたか分からないことがあります。保険金の支払いは請求日から30日が目安だとは聞いていますが、例えばメールや電話などで明細を教えていただけると、なおありがたいですね。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

FPCのフリーペットほけんは保険料も安く、通院・手術・入院を補償対象にしてくれるので、もしものときに備えて加入してもいいと思います。私の場合、もしものときに備えた結果、ケガでの入院のときに助かりました。ケガはもちろんですが、これから年を重ねるにつれ病気になりやすくなると思うのでペット保険は必要だなと思いますね。

※掲載内容は、FPCのお客さまアンケートへの回答に基づくもので、お客さまの確認と同意を経て掲載をしています。
※掲載内容はすべて、アンケート実施当時のお客さま個人の主観、感想に基づくものです。保険商品の内容の全てが記載されているものではありません。
また、その後の保険商品の追加や改廃、商品改定による保険料の変更などにより、現在の保険の内容はアンケート実施当時の内容と異なることがございます。
現在の保険の内容に関しましては、必ず「保険商品のご案内」ページや重要事項説明書にてご確認ください。