他のペット保険と比べて保険料が安く継続しやすいです。|犬・猫のペット保険ならFPC

ご契約者様の声ご契約者様の声

他のペット保険と比べて保険料が安く継続しやすいです。

ご契約者
根本 幸男さま(埼玉県在住)
ご加入のペット
ゴールデン・レトリーバー(2歳/男の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

ゴールデン・レトリーバーを飼っていますが、その子はブリーダーさんから迎え入れました。そのとき、ブリーダーさんにFPCのペット保険を勧められたのが「フリーペットほけん」を知ったきっかけです。
実はブリーダーさんから迎えた子のほかに、もう一頭先に飼っていた子がいるのですが、その子はFPCではなく別のペット保険に入っています。その別のペット保険と比べて明らかに違うところは保険料の安さです。FPCのペット保険の方がお得に保険料が設定されているので経済的に助かっています。なので、別の子がすでに入っていたペット保険に合わせて、新しく迎え入れた子も加入するということはしなかったですね。補償割合50%で補償してくれますし、通院・入院・手術も対象なのでありがたいと思います。

   

実際、保険金を請求してみていかがでしたでしょうか?

これまでに何度か保険金を請求したことがあります。FPCのペット保険の場合は動物病院でもらった明細書をFPCに送ることで保険金を請求できるんですね。先に飼っていた犬が加入しているペット保険は動物病院の窓口でそのまま精算できるので、できればFPCも窓口で精算できるようになればもっと楽になるだろうなと思ったことがあります。私の場合、2頭のペットがそれぞれ違うペット保険に入っているので余計にその違いを感じるのかもしれませんが…。今のところうれしいことに、めったに動物病院に行くことがないので保険金の請求はそんなに手間に感じたことはないですが、よく動物病院を利用される方にとっては窓口精算を希望される意見も多いのではないでしょうか。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

やはりペット保険に入っていることで、治療費の負担が少なくなることだと思います。今までに外耳炎や下痢、嘔吐などで通院したことがありますが、ほとんどを補償対象で保険料を支払ってもらっています。これまでにかかった治療費を全て自分で支払うと考えると、経済的に負担になってくるのでペット保険に入っておいてよかったと思います。
現在、うちの子は元気で通院もしていませんが、今後長引く通院や手術・入院もあるかもしれないので継続して入っておくつもりです。いつ病気やケガなどをするか分からないですからね。ただ、病気やケガをせず保険を使うことがない場合は、もったいないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。そういったことを考えると、保険料を抑えたFPCのペット保険は魅力ですね。

ご契約者さまにとってペット保険はどのような存在ですか?

私にとってペット保険は「ペットを飼ううえで、最低限必要なもの」です。ペットを飼っているからこそ分かることですが、病気やケガをしたとき動物病院で治療をしてもらうと思った以上に治療費がかかります。もし、ペットが病気やケガで手術や入院が必要になり、高額な治療費がかかってしまうようになったとき、お金の関係で治療を断念したくありませんよね。しっかりと治療ができるように備えるためにもペット保険は入っておいた方がいいと思います。ドッグフードやリードなどと同じくらい、ペット保険は必要なものではないでしょうか。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

私はFPCのペット保険に入って3年目を迎えようとしています。飼い始めたときからFPCのペット保険に入ったのでうちの子ももう2歳です。FPCのペット保険の保険料は年齢によって保険料が上がる回数が3回しかないと聞きました。それもいきなり高額にならず、なだらかに保険料が変わるので助かります。終身でも入れるということも魅力的だなと思います。そういった、継続しやすいように設定してあるところもこのまま加入しておこうと思った理由でもありますね。
うちの子は今までにこれと言って大きな病気やケガをしていないですが、いきなり思いもよらない病気になったり、散歩中などの普段の生活の中でケガをしたりするかもしれません。大切な家族でもあるペットのためにも、ペット保険に加入しておいた方がいいと思いますよ。

※こちらの内容はすべてアンケート当時(2017年1月)のものです。
※お客さま個人の感想です。あらかじめご了承をお願いいたします。

ペット保険のお申し込み

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

補償割合:50%
補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)