シンプルで分かりやすい料金設定と補償内容が気に入りました。|犬・猫のペット保険ならFPC

ご契約者様の声ご契約者様の声

シンプルで分かりやすい料金設定と補償内容が気に入りました。

ご契約者
細野さま(東京都在住)
ご加入のペット
トイ・プードル(2歳/女の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

うちの子はペットショップで迎え入れたのですが、そのとき店員さんに「ペット保険も一緒に入った方がいいですよ」と勧められたペット保険がFPCでした。ペット保険に入ったのは初めてだったのですが、思ったより手続きなど面倒ではなくて分かりやすかったです。ペット保険は面倒なものというイメージを持っていたので、加入後はいろいろ資料などが送られてきて対応しなくてはいけなくなり大変だろうなと思っていました。でも、FPCのペット保険の場合は連絡が来ても更新の案内くらいなので対応が楽です。手続きが少なく手間がとられないので助かりますね。

“ペット保険”という存在はご存知でしたか?

実家で飼っていたペットがペット保険に入っていたので、ペット保険があることは知っていました。子供のころだったのでよく覚えていないですが、ペット保険に入っていることで躊躇なく動物病院に行っていたような気がします。そんな加入していた両親を見ていたので、ペット保険のありがたみは両親を通して感じていました。
今回、ペットを飼うことを決めたとき、正直最初はペット保険に加入することは考えていませんでした。勧められたとき、実家のペットのことを思い出し「そういえばペット保険ってあった方がいいな」と思い加入しました。ペット保険は保険料が高いイメージしたが、FPCのペット保険の場合は思っていたより保険料が安かったので入りやすかったです。

   

実際、保険金を請求してみていかがでしたでしょうか?

FPCのペット保険は動物病院でもらった明細書と保険証券のコピーを送るだけでいいので、治療費の請求に関して特に不便は感じていません。請求してから1ヵ月くらいで保険金が振り込まれるとのことで、入金連絡はないですが待っていればいつも振り込みされています。そんなに保険金の請求を急いでいない私にとってはピッタリなペット保険だと思います。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

FPCのペット保険に入ってからもう3年になりますが、うれしいことに今のところそんなに大きな病気やケガをしていません。ただ、外耳炎や皮膚炎、胃腸炎などで何度か動物病院に行くことがあったので、全体的な治療費を考えると結構かかっていると思います。初めて保険金を請求するとき、ペット保険には小さな病気だったり、治療費が少額だったりすると保険はおりないというような決まりがあると思っていましたが、少額でも補償対象として保険金を振り込んでもらえたのでほっとしました。
1回の治療費が1万円超えることはなかったですが、何度も通院が続くと合計金額が高くなってきます。そういったことを考えるとペット保険に入っておいてよかったと思います。最近はペットも長生きするようになったので、生涯にわたってかかる治療費のことも考えないといけないですしね。早めにペット保険に加入して、治療費の出費を抑えておくのもいいと思いますよ。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

私がFPCのペット保険っていいなと感じた理由は、無駄な勧誘がなく、補償割合が50%のみという補償内容の分かりやすさです。いろいろ種類があるとやはり迷ってしまうので、プランが1つに絞られている方が私にとっては選びやすくてよかったです。保険料も高くないですし、終身まで継続しても3回しか保険料が変わらないので継続もしやすいですね。この保険料で通院・入院・手術を補償してくれるので満足しています。
また、FPCのペット保険は治療費が少額でも保険金の請求ができるので、ペットの体調で気になることがあればすぐに動物病院に連れていくようにしています。FPCのペット保険に入っていることで治療費を気にせず気軽に通院できますし、症状が軽いうちに治療を始められているのでペットに辛い思いをさせずに済んでいると思います。
家族の一員でもあるペットにいつ何が起きるか分からないので、ペットを飼っている方はペット保険には入っておいた方がいいのではないでしょうか。ペットのためでもありますが、経済的な面も関わってくるので飼い主のためにもペット保険は必要だと思います。

※こちらの内容はすべてアンケート当時(2017年1月)のものです。
※お客さま個人の感想です。あらかじめご了承をお願いいたします。

ペット保険のお申し込み

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

補償割合:50%
補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)