他のペット保険より断然安い保険料なのにしっかりと補償してくれます。|犬・猫のペット保険ならFPC

ご契約者様の声ご契約者様の声

他のペット保険より断然安い保険料なのにしっかりと補償してくれます。

ご契約者
白崎 智子さま(東京都在住)
ご加入のペット
ボストン・テリア(8歳/男の子)、ボストン・テリア(3歳/男の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

FPCのフリーペットほけんは、ペット保険の比較が特集されていた犬の雑誌で見つけてそれを参考に選びました。いろいろペット保険がある中で比較をして選んだのですが、FPCのフリーペットほけんの保険料は他と比べて安く、加入や継続がしやすいと思います。
実は、FPCのフリーペットほけんに加入する前、別のペット保険に入っていました。そこは保険料が高いうえ、一度胃腸炎かなにかで保険金を請求したときに「この病気では保険はおりません」と言われたことがありました…。もし次に請求したときも保険がおりないということになれば困るなと思ったことが、ペット保険の変更を考えた理由です。FPCに加入後は何度か請求をしましたが、きちんと保険金を支払ってくれたのでペット保険の見直しをしてよかったと思います。最初は1匹だけFPCのペット保険に入っていたのですが、新しく迎えた子もフリーペットほけんに入りました。フリーペットほけんはペットにかかる治療費をいつも助けてくれるので、次に新しく飼うときは絶対FPCに入らせようと決めていたくらいお気に入りです。

“ペット保険”という存在はご存知でしたか?

ペット保険の存在は知ってはいましたが、周りの犬友達に「ペット保険に入っておいた方がいいよ」と言われてから加入を考えるようになりました。ペット保険に入っていないと、動物病院で診てもらったときにかかった治療費は全て自分で支払うことになってしまいます。特にうちの子は病院に行くことが多く、何度も通院するとどうしてもお金がかかってしまうので、動物病院でかかった治療費を補償してくれるペット保険は本当にありがたい存在ですね。

   

実際、保険金を請求してみていかがでしたでしょうか?

今までに保険金請求に関して、特に不便に感じたことはありません。以前入っていたペット保険は窓口精算ができるもので、その方が楽と言えば楽です。FPCの場合は動物病院でもらった明細書を送るので手間はかかりますが、その分保険料の安さに還元されているので満足しています。
また、通常保険金の振り込みは請求してから30日以内にしてくれるので早くて助かります。一度、審査が込み合っているようで振り込み時期が遅れることがありましたが、そのときはきちんと連絡をしていただけ、不安にならなかったのでよかったです。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

保険料が他と比べて断然安いのに、通院も入院も手術も補償されるので助かります。うちの子は皮膚炎などで通院したこともありますし、腫瘍や誤飲などで手術や入院をしたこともあります。何度も通院したり、手術や入院をすると治療費の負担が大きくなるので、今までかかった治療のことを考えるとペット保険に入っておいてよかったと思います。現在は皮膚の状態があまり良くなくまた通院する予定にしているので、落ち着いたらまた保険金を請求するつもりです。

ご契約者さまにとってペット保険はどのような存在ですか?

私はペットの健康に少しでも違和感を持つと、すぐ心配になり動物病院に行くようにしています。そうできるのも、FPCのフリーペットほけんに入っているおかげです。お金のことを気にしながら動物病院に連れていくか迷うというのも嫌なので、ペット保険に入っていると思うと治療費の心配がなく通院しやすいと思います。ペット保険があると症状がひどくなる前に連れて行こうと思えるので、ペットの健康にとってもいいのではないでしょうか。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

治療費のことを気にして病院に連れていこうか迷われる方は、やはりペット保険に入った方がいいと思います。FPCのペット保険は通院・手術・入院をお得な保険料で補償してくれるので、高額な保険料を払いたくない方にはおすすめですよ。
ペットは痛くても言葉を話せません。治療を迷っている間に病状がひどくなることもあるので、それを防ぐためにも体調など気になることがあればすぐ病院へ連れて行ってもらいたいです。ペットに辛い思いをさせないために、小さい病気から動物病院に行くようにするのも飼い主の役目ではないでしょうか。

※こちらの内容はすべてアンケート当時(2017年2月)のものです。
※お客さま個人の感想です。あらかじめご了承をお願いいたします。

ペット保険のお申し込み

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

補償割合:50%
補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)