FPCのペット保険はペットを飼う上でなくてはならない存在です。|犬・猫のペット保険ならFPC

ご契約者様の声ご契約者様の声



着地ミスで突然の骨折。急なケガに備えられる安心感

ご契約者
角田 俊美さま(滋賀県在住)
ご加入のペット
トイ・プードル(1歳/女の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

うちの子を迎え入れるとき、ペットショップで紹介されたペット保険がFPCでした。いくつか勧められたのですが、保険料が一番お手頃だったのでFPCのペット保険を選びました。保険料はそんなに高過ぎず経済的に負担を感じないので継続しやすいですし、通院・手術・入院の全てをバランスよく補償してくれるので安心です。ただ、実際手術や入院をしてみて感じたことですが、補償割合が50%だと治療費の負担が大きいので、70%や100%などもあればいいなと思います。もし今後、補償割合の選択肢が増えたときはもう少し高い補償割合に変更したいですね。

“ペット保険”という存在はご存知でしたか?

今回初めてペットを飼ったので、ペット保険に入ったのも初めてです。ペットを飼っている友達に「病気でワンちゃんが手術をしたとき、思ったよりお金がかかった」「ペット保険に入っていなかったから治療費が高額で大変だった」など、ペット保険についていろいろと聞いていたので、飼うときには迎え入れると同時にペット保険に入ろうと決めていました。実際、今までに通院のほかに手術と入院もしたので入っておいてよかったと思います。

   

実際、保険金を請求してみていかがでしたでしょうか?

他のペット保険に入ったことがないので比較はできないですが、私としては簡単に保険金の請求ができるので難しく感じたことはありません。動物病院でもらった明細書を送れば、保険金を請求できるので分かりやすいです。それに、請求して30日以内には保険金を振り込んでくれるので、早く対応してもらえ助かっています。
ただ一度だけ、手違いで本来なら補償対象の骨折に使ったプレートが対象外となっていることがありました。明細書にプレートと書かれていなかったからだと思うのですが、事前に動物病院にしっかりと確認してもらえればよかったかなと思います。でもその件で問い合わせたとき、しっかり対応してくださり、きちんと対象になったのでよかったです。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

うちの子は骨折で手術と入院をして、何回か通院もしました。私が帰宅したときに、喜んで家中を駆け回ってリビングのソファーに飛び乗り、そこから勢いよく床に着地したときに前足をすべらせて骨折してしまいました。一瞬の出来事でしたがそういった急なケガに対してもペット保険が使えるので、改めてペット保険に入っておいてよかったと思いました。まだ完治していないので通院中ですが、ペット保険に入っているおかげで動物病院に行っても治療費が少し戻ってくるという安心感があり通院しやすいです。ペット保険に入っていると治療費のことを気にせずに治療に専念できるので、今後のことも考えてこのままペット保険に入っておこうと思います

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

ペット保険に加入することは、ペットを飼う上で必要不可欠なものだと私は思っています。ペットショップやブリーダーから初めてペットを迎え入れるときは、まだとても小さいので、体が強い子なのか、弱い子なのか分からず飼い始めることが多いですよね。少し環境が変化しただけでも体調を崩してしまうこともあるので、何があるか分からないからこそワンちゃんのためにペット保険に入っておいた方がいいと思います。FPCのペット保険に入っていれば、少しの保険料でペットにとっても飼い主にとってもずっと安心を得ることができます。もしものとき、治療費にあてるお金がなくて治療ができないということには絶対したくありません。いつ病気やケガをするか分からないので、ペットが一生を終えるまでの間ペット保険に入っておくべきではないでしょうか。
もし、何か疑問があって申込みができないようなら一度、FPCのコールセンターに相談してみてもいいと思います。私も今までに問い合わせをしたことがありますが、きちんと丁寧に対応してもらえました。悩んだ末、結局ペット保険に加入せずペットに辛い思いをさせてしまったということだけにはならないようにしてほしいです。

※こちらの内容はすべてアンケート当時(2017年2月)のものです。
※お客さま個人の感想です。あらかじめご了承をお願いいたします。

ペット保険のお申し込み

50%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

70%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,950
5〜8才の月額保険料
2,930

補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)