お客さまの声(打田 智子さま)|犬・猫のペット保険ならFPC

お客さまの声



多頭飼いでも継続しやすい保険料で、手厚い補償内容が魅力でした。

ご契約者
打田 智子さま(静岡県在住)
ご加入のペット
ミックス猫(7歳/男の子)、ミックス猫(5歳/男の子)
ご加入のプラン
70%補償プラン

FPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

動物も人間と同じで、年齢が上がるにつれて病気になりやすくなると思うので安心して継続できるペット保険を探していました。ただ、私は多頭飼いをしているので、保険料が高くなると金銭的に負担になってしまいます。
いくつかの保険会社と比較しているときに、年齢が上がると急激に保険料が高くなるペット保険も見受けられたのですが、FPCは段階的に値上がりするだけですし、値上がり幅もそれほど大きくありませんでした。この金額なら二匹保険に入っても負担なく継続的に加入できると思ったことがFPCに決めた理由の一つです。それに、安いだけではなくて、保険料に対して補償内容が手厚いところもいいなと思いました。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったことは何ですか?

うちの子が急に元気がなくなって具合が悪くなり、ご飯も食べなくなりました。動物病院に急いで連れて行ったら歯周病と診断され治療をすることになったのですが、そのときの保険金を請求したらスムーズに支払ってもらえたので助かりました。

実は、もともとペット保険にそこまで必要性を感じていませんでした。でも、周りの友人たちからペット保険に加入している話を聞いているうちに、「うちの子が病気になったとき、治療費が払えなくて治療ができない状況になりたくない」と思うようになって、加入することにしました。
今回、実際に保険金でサポートしてもらい、ペット保険のありがたみを実感しました。
もちろん、ペット保険に頼るだけではなくて、ケアをして予防することも大切ですけどね。歯周病になってからは、こまめに歯磨きをするように心がけています。

   

改善してほしいところや気になるところはありますか?

保険金の精算が動物病院の窓口でできたらうれしいですね。請求の手間が省けますし、後日に精算するとなると一旦自分で立て替えることになってお金が出てしまうので、少し負担に感じるかなと思います。

※掲載内容は、FPCのお客さまアンケートへの回答に基づくもので、お客さまの確認と同意を経て掲載をしています。
※掲載内容はすべて、アンケート実施当時のお客さま個人の主観、感想に基づくものです。保険商品の内容の全てが記載されているものではありません。また、その後の保険商品の追加や改廃、商品改定による保険料の変更などにより、現在の保険の内容はアンケート実施当時の内容と異なることがございます。現在の保険の内容に関しましては、必ず「保険商品のご案内」ページや重要事項説明書にてご確認ください。

ペット保険のお申し込み

50%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

70%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,950
5〜8才の月額保険料
2,930

補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)