お客さまの声



通院の補償日数が多いので、安心して受診できています。

ご契約者
Hさま(愛知県在住)
ご加入のペット
トイ・プードル(0歳/女の子)
ご加入のプラン
70%補償プラン

FPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

何かあったときのことを考えて、通院・入院・手術を補償するペット保険を探していました。どのペット保険にしようか主人と一緒に選んでいたのですが、インターネットで調べる中で主人がFPCを見つけてすすめてくれました。FPCは補償割合が70%の中でリーズナブルな値段だと思いますし、FPCに加入している方の口コミを参考にしてFPCに決めました。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったことは何ですか?

うちの子は胃腸と皮膚が弱く、だいたい月に一回は動物病院を受診しているので、FPCは一年間で通院の補償に使える日数が30日と多く助かっています。こうやってなかなか治りにくい病気になると、通院回数が増えて治療費もかさみますので、ペット保険に入っておいてよかったと思います。

私は過去にワンちゃんを飼ったことがありますが、FPCに入るまでペット保険に加入したことはありませんでした。でも、周りからペット保険に入っていて助かったという話を聞いて、今のワンちゃんを迎え入れるときに初めて加入を検討しました。
ペット保険に加入してみて実際に助かりましたし、ペット保険に入っていなくても病気やケガをすれば動物病院に連れて行きますが、ペット保険に加入していることでもっと安心して受診できるようになりましたね。

   

改善してほしいところや気になるところはありますか?

手術は一年に1回だけとは限らないので、補償の回数が2回くらいになるとうれしいです。上限金額も、もう少し高いと助かりますね。うちにはペット保険に加入していないワンちゃんがもう一匹いるのですが、その子が手術をしたときは20万円くらいかかりました。FPCに加入しているワンちゃんは、今はまだ年齢が若く、手術が必要になったことはないですが、年を取るにつれて大きな病気になりやすくなると思うので、手術の補償がもう少し手厚くなるといいですね。

※掲載内容は、FPCのお客さまアンケートへの回答に基づくもので、お客さまの確認と同意を経て掲載をしています。
※掲載内容はすべて、アンケート実施当時のお客さま個人の主観、感想に基づくものです。保険商品の内容の全てが記載されているものではありません。また、その後の保険商品の追加や改廃、商品改定による保険料の変更などにより、現在の保険の内容はアンケート実施当時の内容と異なることがございます。現在の保険の内容に関しましては、必ず「保険商品のご案内」ページや重要事項説明書にてご確認ください。

ペット保険のお申し込み

50%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

70%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,950
5〜8才の月額保険料
2,930

補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)