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お客さま本位の業務運営に関する方針

株式会社FPC(以下、「当社」といいます。)は、業務運営において常にお客さま本位で取組み、お客さまに対して誠実・公平な企業活動を行うために、お客さま本位の業務運営に関する方針を定めます。

1. お客さまの利益と満足の追求
当社は、日々のあらゆる業務においてお客さま本位の業務運営を実践し、お客さまが求める商品・サービスを提供し、お客さまに対しての補償責任を果たすことで、お客さまの利益と満足を追求してまいります。
2. お客さまのニーズに対応した商品・サービスの提供
当社は、お客さまのニーズの多様化やペットを取り巻く環境の変化に対応した商品・サービスを提供してまいります。
3. お客さま本位の情報提供
当社は、お客さまニーズに合った最適な商品をご選択いただけるよう、保険商品の販売に際し、よりわかりやすい情報の提供に取り組んでまいります。
4. 代理店の業務品質の向上
当社は、当社の募集代理店において適正な保険募集管理態勢が構築されていることを委託開始の際に確認するとともに、委託後の継続的な指導・教育を通じて、代理店が行う業務の品質向上に取り組んでまいります。
5. 適切かつ迅速な保険事故対応
当社は、お客さまへの情報提供の充実や事務体制の効率化を通じ、適切かつ迅速な保険金のお支払いを実践してまいります。
6. お客さまの声を業務に活かす取組
当社は、「お客さまの声」を真摯に受け止め、商品・サービス品質の改善や業務品質の向上に活かしていくことで、お客さまからの信頼に応え続ける保険会社を目指してまいります。
7. 本方針の浸透・定着に向けた取組
当社は、社員一人ひとりが「お客さま第一」の姿勢と価値観を持って、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するよう、社員教育を継続してまいります。また、高い倫理観と高度な専門性を兼ね備えた人材の育成に努め、業績評価においても「お客さまの利益と満足」を重視することにより、従業員に対して適切な動機付けを行うとともに企業文化としての定着を図ってまいります。

以上