お手頃な保険料で負担にならないので、ずっと継続していられます。|犬・猫のペット保険ならFPC

ご契約者様の声ご契約者様の声



誤飲で治療費10万円。保険でカバーできてよかった

ご契約者
平野 恵子さま(福岡県在住)
ご加入のペット
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(4歳/男の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

FPCのペット保険はワンちゃんを迎えたペットショップで勧められて加入しました。前に飼っていた犬はペット保険に入っていなかったので、FPCが初めてのペット保険になります。実際に入ってみて、お手頃な保険料なのでそんなに負担にならず、継続もしやすいなと感じました。FPCのペット保険に入ってもう4年ほどになりますが、何度か治療費をカバーしてもらえて本当に助かっています。通院だけでなく、手術も入院も補償してくれるのでありがたいですね。初めはペットショップに進められてFPCのペット保険に入りましたが、この保険料でこんなに補償してくれるのでFPCにしておいてよかったと思います。

“ペット保険”という存在はご存知でしたか?

ペット保険の存在はCMで知っていました。初めてペット保険のCMを見たとき、「ペットの保険もあるんだ!」と驚いたことを覚えています。ペットを飼われている中でも、まだペット保険があることを知らない方や、ペット保険があることは知っているけど加入していない方も多いのではないでしょうか。私は新しくワンちゃんを迎えるにあたり、ペットショップで勧められてFPCのペット保険に入りましたが、誰かに勧められなくても「ペット保険はペットを飼う上で必要なもの」と意識して、もっとペット保険に関心を持たなければいけないなと思いました。

   

実際、保険金を請求してみていかがでしたでしょうか?

FPCのペット保険は、動物病院にもらった明細書と保険証券のコピーを送るだけでいいので、保険金の請求が簡単にできます。以前、保険金の請求についてコールセンターに問い合わせをしたことがありますが、保険金の振り込みは請求してから30日かかると教えてもらいました。どれが補償の対象なのかなど、審査をするため30日程度かかるそうです。
また、そのときにフィラリアなどの予防薬は補償対象外と聞きました。現状の補償内容で満足していますが、予防は毎年していることなので、できれば予防薬も補償対象になればなおありがたいですね。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

飼い始めて2年目くらいに、針かなにかを間違って飲み込んでしまって手術や入院をしたことがあります。それまでは病気やケガで動物病院を受診したことがなく、いきなり手術と入院が必要になり慌てました。そのときは手術や入院、通院など完治までに10万円くらいかかりましたが、FPCのペット保険に入っていたおかげで全額負担せずにすんだので本当に助かりました。誤飲のほかにも胃腸炎や外耳炎などで通院をするようになったのですが、かかった治療費をFPCのペット保険でカバーできたのでよかったです。
ペットも病気やケガをしたとき、動物病院を受診すると人間と同じく治療費がかかります。場合によっては人間以上に治療費がかかることだって…。高額な治療費がかかってくることを考えるとペット保険に加入しておいてよかったと思いますね。

ご契約者さまにとってペット保険はどのような存在ですか?

私にとってペット保険は「とても大きな存在」ですね。正直、加入前まではペット保険には入らなくても特に不便はないと思っていました。でも実際、高額な治療費がかかる手術や入院などをしたとき、私の中でペット保険の存在が大きなものへ変わりました。今では人間と同じく、ペットにも保険があってよかったと心から思います。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

私は「ペットは家族と同じなので大切にしてほしい」と日ごろから思っています。食事や散歩、周りの環境を整えるなど、ペットを飼ったらきちんと世話をすることは当たり前です。もちろん、ペットの体調が悪くなったら動物病院に連れていくこともその一つ。治療費のことを気にして動物病院に行かない方も中にはいらっしゃると思います。でもそれはペットに辛い思いをずっとさせることになってしまいますよね。ペット保険に入ることで、治療費を気にせず積極的に治療を行い、早期発見・早期治療につながればうれしいです。

※こちらの内容はすべてアンケート当時(2017年2月)のものです。
※お客さま個人の感想です。あらかじめご了承をお願いいたします。

ペット保険のお申し込み

50%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,590
5〜8才の月額保険料
2,390

70%補償プラン

0〜4才の月額保険料
1,950
5〜8才の月額保険料
2,930

補償の対象:通院・入院・手術

資料請求・お問い合わせは

0120-56-3,912

平日10:00〜17:00(年末年始・夏季休暇除く)