電話 0120-56-3912(サンキューワンニャンと覚えてください。)
受付時間 平日10:00〜17:00
  1. ペット保険のFPC
  2. お客さまの声
  3. お客さまの声(田中 麻紀さま(長崎県在住))

お客さまの声(田中 麻紀さま(長崎県在住))

ウェルシュ・コーギー

皮膚炎、外耳炎で通院頻度が高く。加入していてよかった

ご契約者
田中 麻紀さま(長崎県在住)
ご加入のペット
ウェルシュ・コーギー(9歳/男の子)

数あるペット保険の中からFPCのフリーペットほけんを選んだ理由を教えてください。

笑顔のウェルシュ・コーギー

ペット保険を選ぶにあたって重視した点は、ペット保険にかかる「価格」です。継続して保険に加入すること考えた場合、保険料が高いと経済的に負担になってくるので、できるだけ安い保険料のペット保険を探していました。ペット保険に入ることを決め、いろいろなペット保険を比較していたときFPCのペット保険を見つけました。FPCのフリーペットほけんは、保険料が安く入りやすかったですし、補償割合が50%で通院のほかに手術や入院も補償の対象なので満足しています。保険料が安いだけでなく、補償内容もしっかりしているのは魅力ですね。

実際、保険金を請求してみていかがでしたでしょうか?

これまでに保険金を何度か請求していますが、特に問題なく請求はできています。動物病院からもらった明細書と保険証券のコピーを送るだけでいいのでそんなに迷うことはありません。ただ、できれば窓口で精算できるようになれば、もっと簡単に保険料を請求できるんだろうなとは思いますね。
FPCのペット保険に加入する前、いろいろな保険を比較している中で窓口精算できるペット保険もあることは知っていました。簡単でいいなとは思いましたが、保険料が高めに設定してあったので加入はしませんでした。重視するところは人それぞれですが、やはり私は請求方法より保険料が安い方を選んだので後日精算でも納得はしています。

弊社にお問合せをした際、対応はいかがでしたでしょうか?

電話での問い合わせはしたことはないですが、ウェブから一度問い合わせをしたことがあります。そのときは確か、保険金の振込先口座の確認で連絡していたと思います。特に急ぎではなかったのでウェブで問い合わせたのですが、問い合わせをした当日に返信がきたので驚きました。すぐに疑問が解決できたので助かりましたし、こうやってすぐに対応していただけると安心ですね。また何か分からないことがあったら電話やウェブで問い合わせようと思います。

FPCのフリーペットほけんに入っていてよかったと思ったことは何ですか?

アップのウェルシュ・コーギー

FPCのペット保険に入ってから、皮膚炎や外耳炎、胃腸炎で通院しました。ペット保険に入る前はときどき胃腸炎で通院したことはありますが、たまたまFPCのフリーペットほけんに入った年は皮膚炎や外耳炎を発症してしまい、いつもより通院頻度が多くなりました。年齢が上がるにつれ免疫力や体力が落ちるので病気になりやすいのではないでしょうか。うちの子は加入対象年齢ギリギリでしたが、無事加入できたのでホッとした記憶があります。通院が多くなったことから見ても、ペット保険に入っておいてよかったと改めて思います。

ご契約者さまにとってペット保険はどのような存在ですか?

私にとってペット保険は「ペットとの生活に安心を与えてくれるもの」です。通院のたびにかかる治療費の負担をペット保険に入っていることで軽くできますし、いつ大きな病気やケガをするか分からないので入っていた方が安心ではないでしょうか。もしペットに治療が必要になったとき、しっかりと治療ができるようにするにはやはりお金がかかってしまします。高額な治療費にも対応できるようにするためにもペット保険に入っておきたいですね。

FPCのフリーペットほけんへの加入を検討されている方にメッセージをお願いします。

私は今回、初めてペット保険に入りました。ペット保険に入ろうと思ったきっかけは、インターネットでペットの飼い方などを調べている中で、ペット保険に入っておいた方がいいことを知ったからです。なので、数年前からペット保険の存在は知っていましたし、うちの子はもう9歳なので、年齢的なことを考えてペット保険に入っておいた方がいいかなと思っていました。FPCのペット保険を選んだ理由は保険料の安さはもちろんですが、終身で入れるところもポイントでしたね。ペット保険を比較する中で保険料が補償内容などに見合っているかを比べるのも大切だと感じました。
初めてペット保険の存在を知ったときは「ペットにも保険があるんだ!」と思ったような気がします。あまりペット保険を知らない方にとっては馴染みがないように思えるかもしれませんが、万が一のためにペットも保険に入っておいた方がいいのではないかと思います。

※掲載内容は、FPCのお客さまアンケートへの回答に基づくもので、お客さまの確認と同意を経て掲載をしています。
※掲載内容はすべて、アンケート実施当時のお客さま個人の主観、感想に基づくものです。保険商品の内容の全てが記載されているものではありません。
また、その後の保険商品の追加や改廃、商品改定による保険料の変更などにより、現在の保険の内容はアンケート実施当時の内容と異なることがございます。
現在の保険の内容に関しましては、必ず「保険商品のご案内」ページや重要事項説明書にてご確認ください。