よくあるご質問よくあるご質問

契約内容の変更について

契約した後に補償割合(補償プラン)は変更できますか?
保険期間中でも翌契約(契約更新後)からでも補償プランの変更は可能です。ただし、補償プランを変更する場合、ご加入ペットの健康状態を告知いただきまして、当社の定める審査基準において審査を行い、お引受の可否の判断をさせていただくこととなります。審査の結果によりましては、免責事項を付帯してのお引受となる場合や、プラン変更そのものができない場合がございます。
プラン変更手続き等の詳細については、こちら(プラン変更)をご確認ください。

FPCカスタマーサポート
フリーダイヤル 0120-56-3912
受付時間:平日10:00~17:00(年末年始休暇を除く)
メールフォーム https://www.fpc-pet.co.jp/support/
保険料振替口座を変更したい場合どうしたらいいですか?
お客さまが保険料をお支払いいただいております振替口座の変更には、書類による振替口座変更手続きが必要となってまいります。

まずは、お手数ですがFPCカスタマーサポートまでご連絡ください。お電話またはメールで受付可能です。ご連絡いただきましたら、振替口座変更のお手続きのご案内と、お手続きに必要となる書類の発送をさせていただきます。書類に記入・捺印の上 、ご返送いただければ、振替口座の変更は完了となります。

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ペットが亡くなった場合、手続きなどは必要ですか?
ペットが亡くなられた場合は、書面でのお手続きが必要となりますので、大変お手数ですが、まずはFPCカスタマーサポートにご連絡ください。

なお、書面でのお手続きが完了するまでは保険契約が継続している状態となっておりますので、行き違いで郵便物が届くことや、払い込みが不要となった保険料を請求をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。払い込みが不要となった保険料をご入金いただいた場合は、お手続き完了後、返還させていただきます。

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有効期限切れで新しいクレジットカードに切り替わった場合、何か手続きが必要ですか?
変更後の新しいクレジットカードの情報を登録する必要がございます。大変お手数をおかけいたしますが、弊社ホームページにクレジット情報変更フォームがございますので、こちらからお手続きをお願いいたします。
なお、弊社の保険料支払いにご利用いただけるクレジットカードは以下の7社となりますので、あらかじめご了承ください。
VISA/MasterCard/JCB/アメリカンエキスプレス/DCカード/NICOS カード/UFJカード
※デビットカードは取り扱い対象外ですのでご注意ください。

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口座振替からクレジットカード払いに変更する方法を教えてください。
口座振替からクレジットカード払いへの変更は、翌契約(契約更新後)からとなります。契約保険期間途中での決済方法変更はできませんので、あらかじめご了承ください。(例えば、残り3ヶ月分の保険料をクレジットカードで支払うなど、契約途中で支払い方法を変更することはできません)
なお、クレジットカード払いは、一括払い(年払い)のみのお取り扱いとなります。

口座振替からクレジットカード払いへの変更は、こちらからお手続きをお願いいたします。
なお、弊社の保険料支払いにご利用いただけるクレジットカードは以下の7社となりますので、あらかじめご了承ください。
VISA/MasterCard/JCB/アメリカンエキスプレス/DCカード/NICOS カード/UFJカード
※デビットカードは取り扱い対象外ですのでご注意ください。

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ペットを譲渡することになりました。何か手続が必要ですか?
ペットを譲渡された後も保険の契約をご継続される場合、名義変更の手続きが必要になります。まずは、現在のご契約者さまからFPCカスタマーサポートへ名義変更の旨をお伝えいただき、必要書類をご請求ください。

なお、名義変更のお手続きの際には、現在のご契約者さま(譲渡される方)と新しいご契約者さま(譲受人)双方のお手続きが必要となりますので、ご留意ください。

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結婚をした場合、何か手続きが必要ですか?
ご結婚に伴い、ご契約者・被保険者さまの登録情報(氏名、住所、電話番号など、保険証券・継続証記載の情報)に変更があった場合には変更手続きが必要です。変更手続きは書面またはメールのみの受付になりますので、まずは弊社へお電話いただくか、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

なお、現在のご契約者さまや被保険者さまそのものを変更したいといった場合には、家族間の変更であったとしても、書類での手続きが必要になります。FPCカスタマーサポートへ変更希望の旨をお伝えいただき、必要書類をご請求ください。

注意
住所、氏名の変更につきましては、必ずお手続きいただきますようお願いいたします。住所、氏名の変更をご通知いただけない場合、当社より郵送にてお知らせする各種書類に不着が発生する場合がございます。この場合、弊社が送付した書類が不着であっても、「FPCペット保険普通保険約款」第10条の規定に基づき、お客さまに到達したものとみなされますのでご注意ください。

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引っ越しをした場合の手続き方法を教えてください。
お引越しをされた場合には、住所の変更手続きが必要となります。
※電話番号の変更がある場合には、電話番号の変更手続もお願いいたします。
変更手続きは書面またはメールでの受付になりますので、まずは弊社へお電話いただくか、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

なお、現在のご契約者さまや被保険者さまそのものを変更したいといった場合には、家族間の変更であったとしても、書類での手続きが必要になります。FPCカスタマーサポートへ変更希望の旨をお伝えいただき、必要書類をご請求ください。

注意
住所変更につきましては、必ずお手続きいただきますようお願いいたします。住所変更をご通知いただけない場合、当社より郵送にてお知らせする各種書類に不着が発生する場合がございます。この場合、弊社が送付した書類が不着であっても、「FPCペット保険普通保険約款」第10条の規定に基づき、お客さまに到達したものとみなされますのでご注意ください。

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クレジットカードの登録情報を変更したいです。
弊社ホームページにクレジット情報変更フォームがございますので、こちらからお手続きをお願いいたします。


なお、弊社の保険料支払いにご利用いただけるクレジットカードは以下の7社となりますので、あらかじめご了承ください。変更するご予定のカードが弊社で利用可・不可も合わせて事前にご確認ください。

VISA/MasterCard/JCB/アメリカンエキスプレス/DCカード/NICOS カード/UFJカード
※デビットカードは取り扱い対象外ですのでご注意ください。

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お客様サービスセンター

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